Please Follow me!

兵庫県神戸市のITとWEBが得意な行政書士!とり行政書士事務所 > とりログ

とりログ

BLOG

日々のこと

2019.11.29.fri

新入会員説明会、無事終わりました

こんにちは。
とり行政書士事務所の辰巳です。

本日11月29日は兵庫県行政書士会の新入会員説明会でした。
さすがに11月の登録者数は落ち着いているようで、今日の参加者は8名。
兵庫会では、毎月月末あたりに説明会が実施されているみたいですね。

簡単に一人ずつ登録証を頂いたあとは
ざっと支部や会費、行政書士の責務についての説明。

内容的には、1に業際、2に業際・・・といった感じです(笑)
大事なことですからね。

帰宅して、バッジを開封・・・!

コスモスの徽章、やっぱり素敵です。

仕事と家事・育児、勉強のバランスが難しく
受験勉強中は何度も心が折れそうになりましたが
こうして手元で光るバッジを見ると、1年半頑張って良かったなぁという気持ちになります。

元々特に行政書士に強く憧れていたわけでも、
どうしてもやりたいお仕事があったわけでもなく、
「なんか資格でも取ったら?」という主人の一言で何気なく勉強を始めたのですが。

最近は本当に良いご縁にも恵まれ、
私は成るべくしてこの業界に、このタイミングで来ることになったのかな、とも思うほどです。

1度受験に失敗したのも、同時期合格のメンバーから少し遅れたスタートになったのも
どちらも結果的には良かったのかなと思っています。
まずは1年目、やれるだけのことを精一杯頑張りたいと思います!

あ。

そうです。

最後に大事なことをひとつ。

兵庫会は、ユキマサバッジが貰えません!!!

入会時に、貰えるところもあるみたいで
ちょっと期待していたのですが・・・

大人しくネットで注文します(泣)

それではまた!

この記事を書いた人

辰巳 優子

兵庫県行政書士会 神戸支部所属
行政書士 第 19302380 号
辰巳 優子(Tatsumi Yuko)

1990年鳥取県生まれ。補助金や融資など、中小企業の資金調達支援を得意とする。幅広いバックオフィス業務の経験を活かして、業務効率化アドバイザーとしても活躍中。

CONTACT

お問い合わせ

お急ぎの場合はお電話で

078-600-2340

電話受付時間 平日 10:00~17:00

お急ぎの場合はお電話でのご相談も承ります。お気軽にお問い合わせください。